きもとのもと

おいしいとたのしいの共有

彼の声は誰のもの

怒涛の1週間でネタの宝庫木元です。

(とこの記事を下書きし始めて何日も経ってしまいました。バッタバタ!)

 

情報は生き物なので現在進行形もしくは直後でお届けするのが最良だとわかっておりますが、そこができないのが私の悪いところです。

 

私は過去の出来事の具体を7割は忘れて生きているかつ、先日PCの中の写真データを全て完全に削除してしまったので、ブログ(文字としての記録)は貴重です。今は自分のために記憶を綴ります。

 

先日10/12(金)にサム・スミスのライブに行ってきました。

 

f:id:natsumik0112:20181015232232j:image

 

感動って言葉そんなに安易に使っちゃいけないな、と…!本当に感動した時に言葉の重みが薄れるから…!!

 

心の底からその声に震えました。

 

正直に言うと私海外アーティストの曲、何歌ってんだか全くわかんない。本当聞き取れる内容だけ理解して雰囲気で聴いてる。いい曲すぎて歌詞見たりする時もあるけど全部が全部じゃないし…てな程度で語るんですけどお許しください。笑

 

それでもね、それでも声だけでウルってさせるあのパワーって何だろう。パワーとかエネルギーとか言うと明るくて強いイメージだけど繊細ででも力強くて綺麗ででも複雑な感情。

 

そう心が震えるわけで、彼はどういう言葉に感情を乗せてるんだろうと歌詞を穴が空くほど見るわけ。そして英語の勉強(違)こういう時英語ができたら…と思います。

 

彼のことを知らない人もいるかもなので、この記事を機会に彼について少しでも興味を持って、あの素晴らしい歌声に触れたなら「嗚呼、生きてる間に天使の声聞いちまったぜ」ってなるのでYouTube開いて彼の歌声を聴いてみよう。

 

彼はゲイでして、そのことを公表してアーティスト活動をしています。そして一度は耳にしたことのある「Stay With Me」は彼が失恋をした際の曲でそれが爆発的に彼の名と声を世界に響かせることになるんだけど、確かその年のグラミー4冠とか取ってたはず…!

 

世の中何がキッカケで転機が訪れるかわからないからキッカケがちゃんとキッカケになるように日々下準備をするしかないなあと思った次第です。

 

ライブでの姿はチャーミングで愛に溢れてる感じがしました。色んなアーティストのツアーにいると人柄でるなあって思う。

 

こんな素敵な歌声を持ってるのだからこの失恋ソングがなくとも彼がブレイクするのは時間の問題だったのかもしれないけど、失恋によって彼の歌声が全世界の人のものになったのだったら彼の恋愛に乾杯をしたいと思います!

 

 

cheers🥂