きもとのもと

おいしいとたのしいの共有

悩める女子のおけけ事情〜眉サロン編〜

こんばんは、今夜は続きます木元です。

 

前回の投稿に引き続き、毛の話です。

悩める女子のおけけ事情〜脱毛編〜 - きもとのもと

 

脱毛サロンはなんだかんだ皆行っているかと思う。

まつげサロンもまつパだとかまつエクだとかで行っているかと思う。

 

 

眉サロン、行ったことある?

 

 

木元のおけけサロン需要を伝えます。

 

 

脱毛<<まつげ(私はパーマ)<<<まゆげ

 

 

↑↑ 完全にコレ ↑↑

まつげは今年に入ってまつパするようになって正直パーマ液目に入ってるのすごい怖いけどめちゃくちゃ良いと思ってる(また次回のネタに書く)でもそれ以上に眉サロンは本当にいいんだよ…今日はそれを熱弁させてくれ…

 

 

まずは私の眉毛スペックから。

 

 

鹿児島県出身の父・孝司のDNAを受け継ぎ、それはそれは立派な眉を持って生まれ育ってきました。

 

どのくらい立派かというと高校生の時の風紀検査で思いきり先生の親指の腹で眉をこすられ「描いてんでしょ!?」っと尋問にあったほどです。先生は風紀のために指摘したかもしれませんが、私は酷く落ち込みましたことを今更ですがここに報告いたします。1mmも描いておりません。

 

 

ってくらい眉が立派な人には本当にオススメです眉サロン。骨格を見て形を整えてくれるので、しっかりボーボー生えてくる人なんかには超いい。剃ったり抜いたりしてメイクに磨きをかけるより断然手っ取り早いし綺麗だし毎日同じ眉毛でいられます。笑

 

 

私は母が通っている「アナスタシア」というサロンに3〜4ヶ月のペースで行ってます。都内だと、池袋・新宿・渋谷・代官山あたりにあります。最近予約が取りにくいのですが今日行けた〜!

 

アナスタシアはお客さんの要望を聞いたうえで骨格を見てくれて形を整えてくれます。

 

施術方法はベースは①ワックス。仕上げに②毛抜きと③ハサミって感じ。終わったあとに眉メイクについても丁寧に指導してくれるから本当に眉美人になれる。

 

今日は正直スッピンで渋谷まで繰り出して世間の皆さまと家族には「こんな大人で大変申し訳ない…!」と思ったけど、帰り道はまるでお化粧をしたかのような気持ちでした。そう眉だけでネ☆

 

※嘘ついた。オプションで額と鼻と口周りもしてもらえて、今回ハガキが届いててサービスで鼻をしてもらって、ついでに口周りも綺麗にしてもらった(肌の色がワントーンは明るくなるからこちらもオススメ。決して回し者ではない)。

 

 

眉で人の印象ってかなり変わるから、1回行ってみる価値あり!本当に。

 

 

価格はまつパと同じくらい。4,000円ちょいです。初回はボーボーに伸ばして行ってほしい、お願い!笑。スッピンでも眉さえちゃんとしてればかなり印象違うと思うのでスッピン美人を目指したいそこの君は是非行ってみよう!

 

 

美容について熱く語っていますがお肌のゴールデンタイムを完全に逃した木元でした。

ご機嫌よう