きもとのもと

おいしいとたのしいの共有

気になってたカレー屋の座席配置が気になった話

国民年金国民健康保険に加入しました木元です。

 

全国共通時間でいうと3日になっておりますが

「寝るまでが今日」という自分ルール的にまだ2日の26時なのでセーフ更新しますね。

 

今日は区役所ついでに以前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

 

▼プラバート/南阿佐ケ谷

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13220407/

 

ドーサドーーン

f:id:natsumik0112:20181003023516j:plain

 

こんな大きなドーサ初めて食べました(しかもおかわり1枚無料)

バターナンならぬ、バタードーサ。お菓子みたいにつまんでかなり満腹。

よく食べるのは中にじゃがいもとか入ってるけど

これは空洞でかい空洞〜(懐)でした。私のお腹はこの空洞で満たされたぜ。

 

まあ大きすぎて縦だと写真に収まらないのね。

f:id:natsumik0112:20181003024608j:plain

 

 

 

 

はい、注目。

 

 

 

入店時、お客さんが誰もいなくてお好きなところへどうぞスタイルで

窓側が良くて座ってみたのだけど。

 

↓おわかりだろうかこの気まずい座席配置が。。。

f:id:natsumik0112:20181003024608j:plain

 

  |(椅子あ)

  |【テーブルA】(椅子う)

窓 |【テーブルB】(椅子え)

  |(椅子い)

  | ↑ここ私

 

向き合って食べるより横並びもしくはL字で食べるのが好き派としては 

気持ちはわからなくもないけど、気持ちを考えてほしかった…!

 

他人と向き合って食べるのであれば壁向きますから…!笑

と思いながら、私だったらどう配置するかを考えながらパリパリと完食。

こういう時に1人の場合、「う」とか「え」の席に座るのが正解なのだろうかとか

でもカーテン閉まってるしとか色んなことを考えて

全てのことに意味があるのだなあとしみじみと感じた次第です。

 

帰る頃には女性の1人客がちらほら増えてましたが

私の向かいに座る強者はおりませんでした。

おいしくて接客も気持ち良くてまた行きたいと思えるお店でした。

 

それではナマステー