きもとのもと

おいしいとたのしいの共有

はじまりのはじまり

会社員辞めました木元です。

 

10月1日から自分を商品として生きていくことを決めました。

 

超かっこいい言い方したけど

記念すべき本日、これといって何にもしておりません。

 

何かしらしないとと思い立ち

このブログをすごく放置していたことを思い出しました。

 

1日最低1投稿はなんか書こうと思います。

(ダイエットのこと書かなくてもいいと思ったら何でも書ける)

 

今日は目標の話をしようと思います。

なんとあと3ヶ月で今年も終わるのでね…

 

私ね、月の始まりとか季節の変わり目とか

年末年始、年度末とか、好きなんです。

こう全てリセットしてくれてる気がして、

その都度生まれ変われる気がして、本当どこまでもポジティブ。笑

 

年始にいつもやりたいこと100書こうとするのですが、

だいたい100も書けないわけ。

今年は57しか書けず、

さっきどこまで叶えられたかチェックしてみたら…

 

 

8つ

 

 

ハチコ。笑

え、目標立てる意味。笑

 

  • タイに行く
  • 花習う
  • 福岡帰る
  • LAに行く
  • 韓国に行く
  • 北海道に行く
  • 自分で仕事する ←it's new

 

皆さん、見ておわかりだろうか。

仕事のことはともかく、他、お金で解決できることしか叶ってないのです。

他40こくらいは努力目標なの。

努力しないと叶わない目標…ダイエットとか勉強とかダイエットとかね。

 

でも振り返ってて「目標の書き方間違ったな」って思った。

”毎日お風呂に浸かる”とかあったし。笑

よっぽど100こ書きたかったんやろうな自分…

 

この目標の目的は、毎日お風呂に浸かれるくらいの

「余裕のある生活を送りたい」だと思っていて、

生活と心に余裕を持てれば、お風呂だろうがシャワーだろうがどっちでも良いはずw

 

では私のいう余裕のある生活とは…?

収入が月いくらあって、プライベートな時間が1日どのくらいあって、なのか

そういう基準を設けた方が振り返りしやすいな…と感じました。

 

何はともあれ毎日お風呂に入るという目標は

おそらく目標立てて3日以内で未達で終了していたはず。笑

 

継続は力なりといいますが、

力になり始めるのは大体100日続いたくらいからみたいなことを

聞いたことがあったりなかったり…

自分のイメージした未来が実現するまでの日数が100日とか

聞いたことがあったるなかったり…

 

 

たしか退職を決意したのも100日前くらいで、

6月末には上司に伝えていて

かつその時点で手帳の9月28日に最終出勤日って書いていたので

あながち自分でこうすると確信持ってることは現実にできるなと思ってます。

 

今から100日足すと1月9日。

 

28歳の誕生日が1月12日なので、

100日後の理想の私をイメージして過ごそうと思います。

 

…というか今年ももう100日切ってるんだ〜。

皆さまも今年中に1UPしたい何かを始めるなら

今月スタートは死守だと思われます。

 

日を跨ぐ前に更新したかったけど無理でした。

明日からは1日1投稿、とりあえず100日間続けてみます。

チャオ〜!