きもとのもと

おいしいとたのしいの共有

49000キロカロリー

人は1kgデブるのに約7000Kcal必要らしい。

動いて消費するカロリーよりも摂取が7000上回るってことだけれども。

7000もオーバーしないと1キロ太らないんだ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ヶ月で7キロ太ったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に褒めたい!👏🏻

よく止まることなくそこまで増えたと!

私の五臓六腑に感謝と謝罪をしたい

耐えてくれてありがとう!酷使してごめん!

 

もう、有り余るエネルギー。

 

夏に向けて薄着になってくこの時期に

1ヶ月1キロ着々と脂肪のコートを重ね着しまくってるわけです。

 

 

そしてついに己を鼓舞すべくブログを立ち上げました。

夏にはナイスバディでビールをおいしく飲みたい🍻🤦🏻‍♀️

オキニのビキニでダイビングして魚と人間にモテたい👙🤦🏻‍♀️

今ここにわたくしキモトの全てをさらけ出し自己管理し、あわよくばみんなに監視してもらおうと思います…(これまで痩せる発言しすぎて狼少年状態なため単純に公言するだけじゃ信じてもらえないため)

 

大学出て文章書くことがなくなっていたので

これをいい機会に徒然なるままに物書きます。

 

 

 

ちなみに7ヶ月前はちょうど転職する前でありまして

たまたま転職してから体重が増えてしまったのですが

何故こんなに太ったんだろうかと考えてみました…🤔

 

 

どう言い訳しても食べ過ぎ飲み過ぎしか答え出てこなかった…!残念!

 

よく友達や前の会社の人から「Facebookとか食べてる写真しかあげないよね、いつも食べてるよね」って言われてたけど

 

FBなんて序の口です。

自慢じゃないけど私のスマホの中冷蔵庫かと思うほど食べ物で溢れてます。

スマホにその人の全てが詰まってるっていうのわかりすぎる🤦🏻‍♀️スマホ内の食べ物たち確実に49,000kcal超えてる自信あるー🤦🏻‍♀️

 

 

言い訳させてください。

 

「愛は食卓にある」というキューピーのコピーがありますね。

大大大好きなコピーなのです。

 

一人映画も一人コンサートも一人美術館も一人カフェもできる私ですが、一人飯(飲み)ってものが私にはできませんで誰かとご飯を食べたいんです。

 

おいしいの共有は愛につながる。

食事は愛を生むし育みます。

 

好きな人と食べるご飯はおいしいし

おいしいご飯はさらにおいしくなるし

おいしくなかったとしてもネタになるし

 

食事の時の一人はかなり孤独を感じる。わろし。満足はするけど幸せではない。

 

 

 

 

結論、愛に溢れた食事 withB(※ビール)を制限なく行い続けた私の脂肪はそう、愛の塊🙏🏻

 

 

 

重いです

 

今まで受けたどの愛より重いです…

 

 

 

 

言い訳です。すみません。

転職前は毎日お弁当つくって規則正しく生きてたのに、ちょっとお金と時間が安定したからって調子に乗りすぎたよね。

 

 

 

 

 

 

てことで愛を燃やすべく20万使ってパーソナルジム契約した☝🏻

 

 

お金使って太ったのに汗水流して働いたお金を痩せることに使うなんて…とも思うけど

中学生の頃から痩せたいとワンワン言って自力で頑張っても5キロ減が精一杯。

セブでほぼ禁酒して19時以降食べずに運動もして3ヶ月暮らしても5キロ減が精一杯。※断食留学ではなく語学留学です

 

5キロ以上痩せるための努力はできないことが証明されてるのでプロに任せる!

 

モデルやタレントは痩せてる"のに"パーソナルジムなんて行って…と思っていたけど

運動してる"から"あの身体なんだよ、、、

 

理解します!

 

 

 

 

 

目標は一緒に働いてるKスヤさんと後ろ姿ドッペルゲンガーになること、かつ、Kスヤさんのようにランチ特盛食べても燃やして太らない身体になること!

 

 

5月9日から通うことが決まりましたので

終わるまでの2ヶ月

7月まではノンアルコールノンカフェインで頑張ります。

 

 

 

 

9日まではノンアルコールノンライフで頑張ります🙇🏻‍♀️よろしくお願いします🙇🏻‍♀️