きもとのもと

おいしいとたのしいの共有

1/4報告

きもとでーす。

成果を聞かれるので報告しまする。

 

 

 

体重推移

4/30月 0 7kg太ってショックでブログ開設

5/14月 -2.0kg 食事制限開始

----4日間3食野菜(繊維質)のみ----

5/18金 -0.3kg(-2.3kg) トレーニング1回目翌日

5/21月 -0.5kg(-2.8kg) トレーニング2回目翌日

5/24金 -0.5kg(-3.3kg) トレーニング3日目翌日

5/27日 トレーニング4日目 ←今日ここ

5/31木 トレーニング5日目 ※測定!

 

食事徹底してる割に減らないなって印象。

筋トレしながらだからそんなもんなんだって。

 

食事制限は主にGI値の低い食べ物で徹底されています。GI値ってなんぞやと思ったそこの君、説明しよう。

 

食べたものが糖に変わって血糖値をあげるスピードの値らしい。

 

私の行ってるジムは血糖値の上げ下げをなるべくなだらかにすることを目的としてるからGI値の高いもの(急激に血糖値上げちゃうもの)は取れない感じです。始める時のお姉さんの話し方だと、わりとお肉でも魚でも量守れば食べれるのでは…!という淡い期待がありましたがほぼ野菜生活。野菜の中でも草。

 

基本毎日毎日草食べて生きてる。好きだからいいけど野菜嫌いな人とかサラダのレパートリー持ってない人無理だと思う…。白滝とかキノコとか海藻類もOK なので、ここ数週間でこの辺の見るからにヘルシーな食材でこの大きな体を支えてる。

 

 

長い長い人生のたった60日間ぐらい我慢できなきゃこの先何もできないよ…

 

 

 

 

まあ昨晩思い切りルール違反したんですが。

f:id:natsumik0112:20180527163204j:image

これから懺悔してくる!!

ちゃお〜